Discover 東京グルメ 港区A
 
 赤坂 六本木 西麻布


○【閉店】WHY NOT ワイノット 港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR2F 080-5873-2562 定休土日祭

 ※2022年閉店しました。

 赤坂インターシティエアの2階からぐるっとビルの反対側に回ったところにある、
 コーヒーとパンのテイクアウト専門のコーヒースタンドです。

 1階のレストラン・COURTESY(コーテシー)でその日に焼いたパンを提供しています。

 メロンパンが美味しい。夕張メロン果汁入りで焼いているので、中がオレンジ色でフワフワです。
 ポルトガルメロンパン以来、感激しました。

     

     

    


○韓国本場家庭料理・焼肉サムチュンネ 港区赤坂2-14-11赤坂RITZビル2F 03-5545-5993

 サービスランチ600円。野菜がいっぱいでおいしい。
 キムチはテーブルの上にありセルフサービスです。
 セルフサービスのコーヒー付(ホットとアイス)。
 店の人がオカズと呼んでいたのも美味しいです。

 店内、韓国の芸能人のサインや写真がいっぱい。

      

     

    


○【閉店】力士料理 富風  港区赤坂2-17-73前岡ビル3F

 ※2020年9月30日、閉店しました。

 ランチの「ちゃんこ定食」600円。野菜をたくさん食べられるので、良いですね。
 女性多め。
 元十両富風さん経営のお店で、味は本物です。

     

     


○蕎麦きり みまき 港区赤坂4-2-3 03-6441-0161

 立ち食いそばのチェーン店「小諸そば」がはじめた新業態の「みまき」です。
 親子丼セット(小親子+蕎麦)734円(税抜680円)を注文。
 小親子でも、ボリュームあり。半熟たまごが鶏肉によくからんでいて、おいしい。
 蕎麦は、これは旨い!というわけでもないですが、そばつゆが旨く、最後はそば湯で飲み干しました。
 親子丼セット734円のコスパ良いです。

    

     


朝日食堂 港区六本木7-9-7福一フラット1F 03-3402-6797

 奥まった場所にあるので、場所を確認してからでないとたどり着けません。

 ロメスパ「焦がしバター正油すぱ」レギュラー650円の食券を購入。
 具は、海老、イカ、あさり、豚肉、小松菜、玉ねぎ、大葉、トマト。
 海鮮と野菜に豚肉まで入っていて、具がミックスチャーなのが乙です。

   


駄菓子屋 港区六本木7-12-15-1-C 03-3796-3700
 
 六本木西公園の横、路地裏にある、4人がけのテーブル席2つにカウンターの小さなお店です。
 リーズナブルな値段で、「駄菓子屋」のランチは、天丼・鮪丼・牛モツ煮丼590円。
 ライス大盛り無料。けんちん汁付きの「丼定食」(690円)。

 ランチは行列必須ですが、客の回転早く、並んでいる時に注文をとってくれるので、
 行列の割にさほど待たずに食べられます。
 

 <天丼>

  エビ、イカ、キス、カボチャ、ナス。コストパフォーマンスすこぶる良し。

 <鮪丼>

  酢飯ではない白飯の上に、脂がのった鮪に海苔が散らされ、しその葉にわさびがそれられています。
  毎朝築地から仕入れているので、
  日によって、鮪は切り身だったり、中落ち状だったりたたき状だったり、
  一様ではないのが楽しみな店です。

 <杉玉/酒林>

  タワシでも、蜂の巣でもありません。
  杉の葉を集めて球にした「杉玉」(あるいは「酒林」)が玄関に吊られています。
  酒屋でよく見ますが、ランチ食べるところで見たのは初めてです。

     

    


七番  港区西麻布1-4-14 03-3408-6466

 住宅街の中、ガーナ大使館の前にあります。

 東十条「とんかつ店みのや」から「ラーメン亭七番さん江」に送られた額が飾られています。
 額にはラーメン亭七番とありますが、メニューに今はラーメンはありません。
 現在の店名は七番となります。

 東十条みのやもワンコインで食べられた店で(今は600円)、西ヶ原みのやはよく行ったので
 みのやの額が飾ってあることに感動しました。

 カウンター席のみ15席。店は3人でご対応。
 ランチオール500円。定食が出されたときに代金を払います。

 ・野菜炒め 塩味のパンチが効いています。
 ・サバ塩焼き 添えられているもやし炒めがつけあわせのレベルを超えています。
 ・ショウガ焼き 変わってるのでネットで多数レポあるところです。
 ・鳥南蛮注文 多くの人が注文しています。
 ・ピリ辛もやし炒め 肉もあります。
 ・野菜と鶏肉のチリソース
 ・ニラレバ
 ・チャーハン 持ち帰りで注文

     

     

    

    


戻る
inserted by FC2 system